馳どり屋枚方店の新しいランチメニューが問題ありの件(笑)

馳どり屋と言えば、枚方市を中心に出店している激安鶏肉専門店として有名ですよね。

激安 鶏肉 専門店

馳どり屋

枚方市の京阪牧野駅に「無名屋」というとっても美味しい盛りつけの上手な居酒屋があったんです。その系列店として割烹「粋月」と食べ飲みや「楽」そしてチェーン展開している「馳どり屋」が次々とオープンし今に至っています。
中でも「馳どり屋」のビジネス展開が一番時代にあった店舗形式の様で牧野の「無名屋」も数年前に「馳どり屋」に生まれ変わりました。

枚方市駅の「馳どり屋」は前身の「アワーズキッチン」がフランチャイズ化したもので、小さな店舗ばかりの馳どり屋としては異例の大人数収容可能の大きな店舗となっています。
「アワーズキッチン」は約6年くらい前にお店をオープンしたのですが、居酒屋、イタリアン居酒屋、と形を変え今の場所に移転した後もカフェ、イタリアン、居酒屋、しゃぶしゃぶ屋、と迷走しながら最終的に「馳どり屋」として7月頃から営業を始めています。

枚方発祥のチェーン店として注目している「馳どり屋」さんですので新しいメニューが出たら食べに行くようにしています。なんと先日新メニューに生姜(しょうが)焼きランチ始めたらしい。

ランチメニューに生姜焼きランチが登場!ということで、どれどれと行ってみた所、鶏専門店なのに「豚の生姜焼きランチ」でした!!

「豚肉ありなんかい!」

とつっこんでおきました。その他枚方店独自のメニューということで、しゃぶしゃぶ屋だった頃を彷彿とさせる今だけ限定の「豚しゃぶ鍋」もやってるし。

「いや(*´σー`)安いけど!」やで。

もはや居酒屋時代の人気メニューまでオリジナルメニューとして増えてるし。鶏専門のなーんちゃって居酒屋かーい。店舗が広いから飽きられないように工夫してるのだろうけどね。お客の立場からしたら選べるメニューは多い方がいいしね。そんなこんなで馳どり屋さんがんばって!

さて、松尾デラックスのリクエスト、鶏の生姜焼きランチは実現するでしょうか?