丸亀製麺さん、なんとかしてください。私の明太クリーム釜玉ロスを!

10月に入ったというのに、夏はまだまだ終わっていない暑さの今日このごろ。我が家はまだクーラーがんがんつけています。なのに、終わっちゃったよ『明太クリーム釜玉』うどん。あんなに神なうどんに出会って、出会い頭『恋』に落ちたというのに、もう別れがやってきた。ぽっかり空いた心の穴をどうどうやって埋めたら良いのか。

在りし日の姿を思い出し、涙をこらえる。期間限定メニューということは理解していた、けど。

もっともっと食べておけば良かったーーーー!!

釜揚げ麺をどんぶりへ
ぶっかけのお出汁をほんの少しだけ麺にまわしかけ。
クリームソースをお玉1杯。
卵はエッグセパレーターで白身とわけて、黄身だけをポトンと落とす。
明太と細切りの大葉ときざみ海苔をトッピング。
最後にゴマをパラパラと。
どこかのタイミングでオリーブオイルも入ってるのか、ほんのり風味がする。

濃すぎる訳じゃなくて、洋風の中に和風が感じられる、濃厚クリームソースに上手く溶け込んだ卵の黄身が麺に絡む。ご飯も食べたくなる危険な味の君。

ジャパン魂持ったままウエディングドレス着ている愛しの『明太クリーム釜玉』様、今度はまたいつ会えるのでしょうか。