2019年10月13日(日)数々の行事の記録!

心配していた台風も関西にはほとんど被害無く去り、お天気も良くこれぞ秋!という日でした。関東での台風被害が日に日に明らかになってきていますが、台風でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、全ての被災者の皆さんに心からお見舞いを申し上げます。

枚方市において、この日はいろいろなイベントが開催されましたが、そのいくつかを松尾デラックスが撮影して来ましたのでご紹介致します。(全ての動画はYouTubeの自動顔ぼかし機能を使っていますが、完璧ではないこともご了承くださいませ)まずはビオルネ5階のビィーゴで『パンマルシェVo.5』が開催されました。枚方・交野の人気な“ご近所パン屋さん”達の「みんなで集まって何か1つの事をやってみたい!」という熱い思いからこのイベントが開催されることになったそうです。美味しそうなパンがずらりと並んでいました。お昼頃の動画です。

続きまして、この日は月1開催されている五六市(ゴロクイチ)も開催されました。お天気の方も暑くなく寒くなく、出展者もお買物の方もすごしやすそうでした。

そしてそのゴロクイチの中を名物の「ふとん太鼓」が元気に練り歩きました。これぞ秋、日本の秋!外国の方が目を見開いて一生懸命動画を撮っていたのが印象に残りました。かっこいいですよね。続けて4つ動画をあげます。

ふとん太鼓はそれぞれお見事でした。伝統を継承する皆様、本当にありがとうございます。子ども達の未来の為に!こういった行事は大事ですね。枚方市は熱い人が多い街です。