「あ〜おんちかった」恩地社長のパワーの秘密を公開します。

こんにちは、まつおデラックスです。久しぶりのブログ更新です。

枚方市に食品会社は数あれど、恩地食品株式会社を知らない人っています?(いるかもしれないけど、知らない人はぜひ知ってください)
スーパーでのおうどんコーナーには必ずある「おんちうどん」。赤丸にひらがな「おんち」マークを見ない日はないですね。

フーディチャンネルでは「食」に関連する方々にインタビューをする企画【Foodieな人に聞いてみた】がありまして、動画視聴率も高く人気があります。そこで今回、正式に恩地食品株式会社社長恩地宏昌氏にインタビューをお願いしました。

デラックス「恩地さ〜ん、フーディチャンネルって知ってる?」

恩地社長「知ってるよ、松尾ちゃんが今頑張ってるやつやんねー」

デラックス「出て欲しいねんけど」

恩地社長「ええよ〜♪スケジュール開けれる日確認して連絡するね!」

枚方の会社の1、2を争う大社長でありながら、ほんまに忙しい身でありながら、フーディチャンネルの趣旨を理解してくれているから2つ返事!!本当にこのフットワークと決断の早さは尊敬する。恩地さんがよく口にする言葉「どうしようかじゃなくて、やる!か、やらん!かや」がそれをよく物語っている。

撮影の様子、恩地社長とまつおデラックス

こちらが投げかける10の質問に即答して行くのがフーディチャンネルのスタイルなんですが、本当に人柄が出るんですよ。恩地さんとは地域活性化論の相性がよく、プライベートでも長い付合いで、おまかせすれば間違いなく盛上げてくれるということは私にはある程度「想定内」なんですが、初対面になる撮影に同行したスタッフには大ウケで、笑いをこらえるのが大変でした!

夫婦仲もめっちゃいいし、奥さんがキラキラするために仕事をしている事の理解もすごいし、ここ何年かはマラソンにもチャレンジし続けているし、もっと解説したいところなんですが〜!なにはともあれ金曜日には動画をアップしますので、先入観なくぜひ動画をご覧ください。

自社ロゴをスラスラ書く恩地社長

恩地食品を継ぐ為に生まれてきた人生。まつおデラックスには、心に染み入る場面もありました。恩地さんの溢れ出るエネルギーは「善」。人をうらやんだり、ましてや人を憎んだりしない大きな器が皆様に伝わりますように!!